oldies but goodies

2011年7月29日金曜日

偉大なるアウトロー


伊良部の訃報を聞いたときはビックリした・・・今日はブルーだ。

この頃の日本人でニューヨーク・ヤンキースのピンストライプを着てプレイするとは誰も
思っていなかったんじゃないだろうか?今でこそメジャーで活躍している選手が多数いる
がこれも野茂や伊良部といったパイオニアの存在のおかげだと思う。

何があったかは本人にしか分からない事だと思うが42歳で逝くのは早すぎる・・・
これからの日米野球の架け橋となる貴重な人物だっただけに非常に残念に思う
そして豪腕伊良部VS番長清原の対決はこれからも語り継がれることだろう
しかしその時に計測した伊良部の158キロ(98マイル)は速かった。

野球以外の面でいろいろあったが伊良部秀輝は俺の中で偉大なるアウトローです。

0 件のコメント:

コメントを投稿