oldies but goodies

2010年8月19日木曜日

ベスト4ならず・・・

東海大相模が九州学院を10対3と下し、40年ぶりの準決勝に進出した。初回に大城卓のタイムリーで先制すると、小刻みに加点。3点差に詰め寄られた9回には田中のタイムリー三塁打などで4点を加えて、突き放した。一二三は140キロ台のストレートとスライダーで3試合29得点の強打・九州学院を3点に抑えた。九州学院は好投手・一二三から8回に3点を挙げて追い上げたが、粘り及ばなかった。甲子園で3試合を完投している渡辺が打球を受けるアクシデントで6回降板したのが終盤に響いた。
6回のエース渡辺投手のアクシデントが響いた結果になりましたがよくここまで一人で投げ抜いたと思います。個人的にあっぱれを送りたいです。彼なしではベスト8まで入れなかったと思います。もちろんその他の選手達もよく頑張りましたが・・・・できることならベスト4に進出して欲しかった。東海大相模高校のエース一二三投手が素晴らしかったからしょうがないね。。。
投打にバランスのとれた素晴らしいチームでした。こうなったら九州で唯一勝ち残っている沖縄代表興南高校を応援しましょう!!!そして我が熊本代表九州学院高校野球部お疲れ様でした。沢山の感動をありがとう!!!!

2 件のコメント:

  1. やっぱ、天草のやつ出てるとうれしいね!
    久しぶり熊本が上までいったし、面白かった。

    返信削除
  2. 匿名さんコメントありがとうございます。
    欲を言えばベスト4まで進んで欲しかったです。

    返信削除