oldies but goodies

2010年9月13日月曜日

BLUE MONDAY

今日も暑苦しくて気だるい一日でした・・・週末休日明けの月曜日は労働意欲がわきませんね。そんで今日紹介するのはニューオリンズを代表するアーチスト、ファッツ・ドミノBLUE MONDAYです。まさにこんな一日でした。1954年にスマイリ-・ルイスがリリースしています。

BLUE MONDAY / FATS DOMINO ( IMPERIAL1956 )

Blue Monday how I hate Blue Monday

私が憂鬱な月曜日を憎む憂鬱な月曜日

Got to work like a slave all day

一日中奴隷のように働かせられます

Here come Tuesday, oh hard Tuesday

ここでは、火曜日に来てください、ああ激しく火曜日に

I'm so tired got no time to play

私は、時遊ばせられなくて、とても疲れます

Here come Wednesday, I'm beat to my socks

ここでは、水曜日に来てください、私は私のソックスに叩かれます

My gal calls, got to tell her that I'm out

私のギャルは電話します。そして、私が外出していると彼女に話させられます、

'Cause Thursday is a hard workin' day

木曜日が厳しいworkin日であるから、

And Friday I get my pay

そして、金曜日に、私は私の賃金を得ます

Saturday mornin', oh Saturday mornin'

土曜日に朝、ああ土曜日に朝

All my tiredness has gone away

私のすべての疲労は去りました

Got my money and my honey

私のお金と私の蜂蜜を得ました

And I'm out on the stand to play

そして、私は遊ぶために、姿勢に関して外出しています

Sunday mornin' I'm feelin' bad

私が悪いと感じている日曜日朝

But it's worth it for the time that I had

しかし、それは私にはあった時間のために、それの価値があります

But I've got to get my rest

しかし、私は私の休みをしなければなりません

'Cause Monday is a mess

月曜日が混乱であるから、

0 件のコメント:

コメントを投稿