oldies but goodies

2011年3月31日木曜日

キング・カズ


サッカー復興支援チャリティーマッチ(29日、日本代表2-1Jリーグ選抜、大阪・長居)後半から途中出場したJリーグ選抜のFW三浦知良(横浜FC)が同37分にゴール。日本サッカーを引っ張り続ける最年長の44歳が、東日本大震災の被災地へ魂を送った。

 (テレビインタビューで)

 --やはり、キングカズですね

 「みんなの気持ちが一つになったゴールでした。サッカー界が力を合わせ、サポーターも含めて東北に届けばいいと。きっと届いたと思います」

 --被災地にメッセージを

 「まだまだ大変な日が続くと思いますが、みんながついている。乗り越えていきましょう」

 (着替え終えて)

 --被災者の方へ

 「年齢のことは言いたくないけど、ぼくも44歳で、どこに行ってもそれを言われる。でもサッカーをあきらめたくはないし、あきらめたこともない。苦しんでいる人たちもあきらめてほしくない。そんな気持ちでピッチに立ちました」

 --見事なカズダンスでした

 「正直、やるかどうか迷った。でもゴールもそうだけど、ダンスも期待されているんで応えました。微力ながら、日本を明るくすることができればいいかな、と」

 --今後もチャリティーを続けていく

 「サッカーで役割を果たしていくしかない。素晴らしい仲間が集まって素晴らしい瞬間だった。これからも、自分たちは元気にやっていかないといけない」

持ってるね。彼は・・・

2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震

これが同じ日本で起きていると思うと胸が締め付けられる思いで言葉もありま
せん。今回の震災で被害に遭われた方々のご無事を刹那に祈るばかりです。

24時間テレビ←こちらから募金できるみたいです。偽善でも何でもええ
から今早急にお金や物資が必要になってくると思うんで、他人事と思わずみんな
で助け合って行こう!!!

YAHOOのIDをお持ちの方はこちらからも募金できます。

2011年3月4日金曜日

LAVENDER BLUE


LAVENDER BLUE - Sir CAVALIERS COMBO ( HI TONE JA )

LAVENDER BLUE - BABA BROOKS ( GAY FEET JA )

結婚式やらなんやらで気づけばもう3月。だんだん暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。自分の住んでいる地方は昼は半袖でもいいくらいです(笑) ブログもいつものごとくほったらかしで・・・

今日紹介するレコードは、最近レコード整理をしていて見つけたレコードなんですが、これが久々に聴いてみるとめっちゃ渋くて、ほのぼのとした感じがこの季節にピッタリだなと思いましたのでアップしてみました。この曲に関しましては詳細が全く分かりません。ですので詳細をご存知の方は是非教えて下さい。

そんでもって二枚目のレコードはゲイ・フィートからリリースされているインストュルメンタルです。クレジットミス??(GAYTONES / TOGETHERと明記されていますが正しくはBABA BROOKS/LAVENDER BLUE )オーセンティック・スカみたいにタイトな感じではありませんがババ・ブルックスによるロングトーンの力強い演奏が魅力的な作品です。 対照的ですが是非聴き比べてみて下さい。